« あけましておめでとうございます。 | トップページ | ただいま。 »

初売り

新年2日目は、これまた恒例とされてます。母ちゃんと、母ちゃんの姉は、初売り行くのです!!子供達を旦那さまに託して、実家に放置。鬼嫁です。でも、楽しみなので許してね。婿様2人は嫌な顔せず、送り出してくれました。(こちら留守番チームは、人生ゲームが恒例になってます。)感謝感謝。

開店調度くらいに到着!!んも~ウキウキ♪お目当ての大好きなお店では、昨日福袋GETしてあったので、そんなに買わなかったけど、他のお店でも50%と言う心躍る響きに、ニマニマお買い物をしてきました。

お買い物を終えて帰宅。母ちゃんたちが留守でも、まったく関係なさ気に楽しそうに遊んでるチビ達。

今日はバァバの誕生日なので、昨日スポンジのみ焼いて持参しておいたので、孫様クリーム&苺で、デコレーション。

姉のP1100393_2とこの長男と我が次男は、夕飯のパーティーのお買い物に、姉家族とお出かけ。クッキング大好きなこの2人で、ホイップをしてくれ、苺を協力して切り・・・デコレーションをしてくれました。

P1100396

P1100397 そして、買い物隊が帰宅したとこで、おやつタイムにケーキでお祝いのお歌を・・・「ハッピバースデートゥユー~♪」で、ロウソクを孫ちゃんたちも協力してフー!!

P1100400

更に、ばぁばの好きなお花のアレンジのプレゼント。ばぁば、感激して涙・・・。やりがいあるリアクションです(笑)

そして、みんなでケーキを食べる。次男、ケーキ本気食い!!この人、ギャル曽根 ポジションです。P1100401

もっと食わせろ~~~!!!

その後は、次男はばぁばに託して昼寝タイムへ。他のみんなでアピタへ。

すんげ~人(汗)ゲーセンに、子供だらけ。お年玉で、大人より金持ちになってる子供だらけ・・・。長男ももらったお年玉で「ゴルフセット」GETしていました。

さて、夜は、バァバの誕生日ディナー。「豚しゃぶ」先日買っておいたもち豚で、義理兄のまたまた大活躍で、本日は鶏がらをちゃんと骨付き肉で取り、ネギやしょうが、こんぶで出汁を取り・・・。

更にすごいのが、骨付きの鳥は、味を付けて1品に!!出しに取った昆布も佃煮になってるし・・・。すごいね~。

P1100402 お肉、美味しいし、出し美味しいし箸が止まりませんでした。。。更に、〆はお馴染み「まるちゃんラーメン」

この出しにこれまた、義理兄が、焦がしにんにく&ネギを入れて味付けをして・・・みるみるなくなる!!遊びに夢中になってたはずのチビ等も群がり、スープまで完売!!!

ご馳走様でした。

さらに、こちらの長女が「くじ引き」なんて言う粋なレクレーションを準備して来てくれていました。順番にくじを引き、その番号の景品をくれるんだけど、景品は買ったものもあったけど、手作りもあって、母ちゃんは、長女お手製の「塗り絵」をGET!! P1100412 P1100413 準備大変だったよね。楽しいゲームをありがと。

昼寝ナシの長男は先に、その後次男も眠りに付き、またまた、母ちゃんは飲みタイムに戻る。この生活癖になりそう。。。実家で生活すると現実に戻れなくなってくる・・・。

お正月2日目も、食べて飲んで楽しく・・・。幸せ満載だわ。

|

« あけましておめでとうございます。 | トップページ | ただいま。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515125/9700146

この記事へのトラックバック一覧です: 初売り:

» Buy propecia buy cheap propecia online. [Propecia cheap deals.]
Cheap propecia buy propecia online. Propecia cheap deals. [続きを読む]

受信: 2008年1月28日 (月) 16時57分

« あけましておめでとうございます。 | トップページ | ただいま。 »