« 実家デーをパスした日 | トップページ | 子沢山ねずみ(干支) »

アルテア・スタート~1月1回目~

やっと、冬休みが溶けて、アルテアの始まり。

今朝は、5時30分なんて言う暗い時間に目覚めてくれた次男( ▽|||)サー

いつもはまた寝るのに・・・・。だから、ずっとしなくなっていた、午前の寝、8時位から突入!!出発時間になっても起きないから、寝たまま強制連行:ヽ(゜▽゜ )-C<(/;◇;)/

駐車場に着いて目覚めた次男。スッキリしたね~!!!

  •   
  •   
  •   

さて、着くなり、「トイレ~!!!」と走っていく長男。

で、戻ってきたら一言・・・・・

「ヘタこいた・・・凹」しかも、半ギレ?

あ~ズボン濡れてるし(泣)ジーパンのホックが固かったみたい。ゴメン・・・。

着く早々から、駐車場までまたダッシュ≡≡≡ヘ(* - -)ノ

気を取り直して、早速外遊び。次男は、おままごとコーナーで黙々と遊んでました。

今日の製作は、ねずみのおもちゃ。珍しく次男が食いついたので、一緒に作って見ました。紙コップにストローがついた物の方に、次男殴り描き。一回り小さい紙コップに、ねずみの折り紙を貼って完成!!これを重ねて、ストローを吹くと、中の小さな紙コップが上に浮くってなもの。

P1100735

肺活量が問われます!!

で、お集まり。今日は、毎年恒例の「お団子作り」━●●●>^) 

用意してもらった生地を、小さく丸めて丸めて・・・・。黙々と真剣に作っていた長男。次男、食べれないと知ると、一人放浪の旅へ・・・・。

P1100736

P1100740

それを、先生がゆでてくれて、お弁当の時間に出してくれました。

「あんこ」「きなこ」「みたらし」

3種類の味の、自分で丸めたお団子。美味しかったね~♪

この、お団子、ここで教えてもらった以来、よく家でも作るんだけど、白玉とお豆腐を同じ分量入れて混ぜて、沸騰したお湯で茹でるだけ。みたらしは、レンジでも作れるから、簡単だし、お豆腐が入ってるからか、結構な時間柔らかいまま。お試しあれ!!

P1100744

そして、ご飯後は、またまた外へ。今度は次男も。

木の実を拾ったり、枝を拾ったり、自然の物はみ~んな遊ぶ物に変えてしまう、天才子供達(笑)沢山遊んで、久々のアルテアを満喫してきました。

P1100749

帰りたくなくて大泣きの長男。そんなにも楽しいこちら。。。ありがたい感─☆*:;。(○`・∀´・)ゞ★*:;。─謝

でも、眠かったのもあったみたいで、それで泣き泣きだったのかな?最近にない、帰りの車は、撃沈っぷりでした。

                           

2人で、爆睡タイム突入。      P1100750

  •      
  •          
  •   
  •  
  •   

今日の夜、次男が、「ちっち・ちっち」とちんちんを叩いていたので「オシッコ?」と聞くと、トイレに走っていってドアを開けた次男!!!ス、(゚・゚*)スゲェーッ(゚Д゚*)

んも~感激(涙)。+.。゚:;。+゚( 。・▽・。)゚+。::゚。:.゚。+。

オムツすでに濡れていたけど、気持ちを汲んで(笑)一応タチションさせてみました。さすがに出なかったけど、母ちゃん、すんご~い感激。長男・父ちゃん共に、トイレまで覗きに来てみんなで褒めてあげました。

ちっち=トイレって分ってるとこが、すごい!!!日々、お兄ちゃんを教祖としてるだけあって、学習してるみたい。

朝が、早かった今日は、母ちゃん一緒に9時には寝てしまいました。。。

|

« 実家デーをパスした日 | トップページ | 子沢山ねずみ(干支) »

コメント

ね~出る出ないは別として、下は、上に育てられてるよ。上って親も育ててくれるし、いつも怒ってばっかだけど、長男には感謝しなきゃいけないこといっぱい。

今日、ひろちゃんに聞いた。帰っちゃったんだってね(泣)風邪は大丈夫?
また次回、会えるのを楽しみにしてます♪

投稿: akko | 2008年1月18日 (金) 21時45分

アルテア行きたかったな~。せっかくまゆみ先生にも誘ってもらってたのに…火曜日に大阪に戻ってしまった(ノ△T)いつも私はバタバタで帰ることになっちゃって。ペイ&ジョーの成長ぶりもみたかったのになぁ。今度は夏かな?さらに大きくなってるね。しかしジョーすご~い!!トイレに行こうとするなんて(^◇^)┛さすがだね教祖様。ちゃんと洗脳してる!!

投稿: 大阪の女 | 2008年1月18日 (金) 20時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515125/9915258

この記事へのトラックバック一覧です: アルテア・スタート~1月1回目~:

« 実家デーをパスした日 | トップページ | 子沢山ねずみ(干支) »