« 新築友人宅で新年会 | トップページ | イタリアン鍋 »

ボーリングGOGO!!!

昨日、6時前に寝た長男、朝まで寝てました。。。。

で、父ちゃんの朝練にくっついて行きました・・・。その間、ボーっとっしてたら、時間だけが過ぎて行き・・・雪が降るってな割りに良い天気ナもんだから、今日のうちに洗濯出来るものは~っと気持ちを入れ替えて取り掛かる母ちゃん。邪魔になった次男は、久々におぶって午前の寝へ導く・・・。

 

長男と父ちゃんが帰宅して、次男気配を察知して起きる。

長男は、稽古にしっかり参加してきた模様。正座をし、黙想をし、お兄ちゃんやお姉ちゃんの見真似で、参加してきたんだろうね。

そして、今日は、小澤家との新年会の予定だったんだけど、小澤家次男が体調を崩してるみたいで、延期にと言う連絡があり、楽しみにしていた長男は寂しそう(泣)そこで、長男の行きたいとこやりたい事に答えてあげる事に。 

リクエストは・・・・・ボーリング。

で、行って来ました。1件目のとこは、団体貸切で夕方から一般ゲームと言う事で┐(´~`;)┌ 2件目kaへ。~過去2回もここでのゲームでした。~

1

以前と同じく、補助に、ガータをなくす壁、ボールには5つ穴と言う、子供アイテムをフルに利用させてもらってやってきました。(本日、父ちゃんは、ずっと腰を痛めていて通院中の為、応援に徹してます!!)

母ちゃん、絶不調凹

でも、次男に助けられ(笑)結果は、長男とほぼ一緒(笑)

次男は、初チャレンジだったんだけど、ちゃんとお兄ちゃんのやってるのを見ていて「よっし!」なんていいながら、補助の滑り台を転がしてました。終わったあとのハイタッチも忘れません(笑)

 P1100785 P1100787

1ゲーム終了して、まだしたそうだったけど、今度はゲームコーナーへ。

薄暗く、空気悪く・・・教育上よろしくない環境な趣ですが・・・楽しんできました。

真剣な眼差しの先には、馬・・・・。 2

帰りに、これまた長男お気に入りのラーメン屋さんでランチ。

ここ、お子様ラーメンが、なんと250円(爆)平日は350円らしいんだけど、キッズコーナーがあって、遊べたり、駄菓子が売っていたり、何といっても、このお子様ラーメンに付いている「ザラメ」

綿菓子が作れるのです!!(このセット、他にオレンジジュースに揚げ餃子2個・プチゼリー・おもちゃ付いてます)お財布にも優しいけど、子供は喜ぶとこ。 

次男も確実に兄より食べ、楽しんできました。 

今日は、午後から2時間ほど、父ちゃんお仕事へ。その間2人はお昼寝タイム。母ちゃんは、夕飯の思案・・・・・。寒い=鍋。 

そうだ、前からしたかったみぃちゃんに教えてもらった「イタリアン鍋」コレにしよう。。。 

記憶に残るレシピの内容と、母ちゃんのだいたいレシピでなんとか、下準備完成。そして、帰宅した父ちゃんとみんなで、本屋さんへ。。。 

本屋さんって、家族で楽しめるスポットです(笑)  

さて、夜のイタリアン鍋は、大成功でした♪

|

« 新築友人宅で新年会 | トップページ | イタリアン鍋 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515125/9980908

この記事へのトラックバック一覧です: ボーリングGOGO!!!:

» これはすばらし~ 子育てもDS 〔ゲームが趣味!でも父ちゃん業が一番!!〕 [ゲームが趣味!でも父ちゃん業が一番!!,ボーリングGOGO!!!]
マーベラスエンターテイメントから、赤ちゃん研究の第一人者であり東京大学准教授の開一夫(ひらきかずお)氏監修によるニンテンドーDS用ソフト「開一夫先生監修 すくすく子育てDS 赤ちゃんと遊ぼう!」を春に発売するらしいです。 NHK教育テレビ「すくすく子育て...... [続きを読む]

受信: 2008年1月21日 (月) 16時58分

« 新築友人宅で新年会 | トップページ | イタリアン鍋 »