« 夕飯のピザ作り | トップページ | 長かった父ちゃん休暇 »

ゲレンデデビュー

ついに、我が家がゲレンデデビューです。と言っても「ソリ滑り」ですが・・・。

次男が歩けるようになってるし、今年は絶対体験させてあげたかったコレ!!!

昨日、きぃくんファミリーが行くと聞いて一緒することに急遽なり、行ってきたのです(≧∇≦)~~*

ゲレンデデビューには最高の天候。

今回、チョイスしたゲレンデは、お家から、1時間程の場所。一緒した、きぃくんファミリーの提案でこちらに決定。現地集合で、温かくなる11時位の集合に。

結婚前までは、シーズン券を買ってまで行っていた、ボード命母ちゃんも、子供を妊娠して以来、ゲレンデにも近寄っていなかったのです。

そりゃ~到着早々血が騒ぎました。でも、今日は、子供を楽しませてあげたい!!!で、来てるわけですから・・・気持ちを抑えて。

P1100457 わぁ~いわぁ~い雪だ雪だ~!!!

次男、初めての雪かも。

さてさて、初すべり。

ちびっこゲレンデについているスカイウォークで上まで父ちゃんと行って、父ちゃんと長男2人乗りで滑り降りてくる・・・・

が!!!

子供用のちっくいそりの為、2人乗りで脱線数回。のち、下まで降りてきました。これで、味を占めた長男は、だんだん豪快になって行き、最後は1人で軽快に滑り降りて来ていました。

P1100474 かなりのスピードに、父ちゃん走る走る・・・。ジャンプも軽やか(笑)でも助けもなしに楽しんでいた長男。

そして、次男はと言うと・・・手袋を嫌がりしない。けど、転んで手を着くと冷たくて撃沈。この繰り返しで、泣きもあり。それでも、ソリにも乗ったし、雪の感触を楽しみ、お砂場セットで遊んだり、十分楽しんでくる事が出来たね~!!!P1100463

P1100460

途中、ランチタイムを取ったけど、寒くなるまで、沢山遊んで来れました。まだまだ帰りたくない長男達だったけど、次男達は、睡眠中&ネムネム。

また、来ようと約束!!!こんなに近いなら、またいつでも来れるしねンネッ!!(*≧A≦)b

声をかけてくれた、きぃくんファミリー、ありがとね!!!P1100472

そして、何故かのゲレンデでの激レンジャーごっこのお相手、まるちゃんありがとでした!!!

で、帰り道、息子たちは爆睡zzzヽ(*´ρ`*)ノ°゜楽しかったもんね。

で、夕飯。父ちゃんが、「肉野菜炒め」作ってくれました~スゴ─∩(*´ェ`*)∩─ィ!!!だってだって、父ちゃんが、料理を作るって我が家ではすごい事なの。過去に、結婚してから1回だけ「カレー」を作ってもらったことあるんだけど、これで、6年の結婚生活で2回目。そりゃ~父ちゃんが、作ってる事が、めずらしぃからか、長男の反応が・・・。

とっても不思議そうでした。

で、肉野菜炒め。美味しかったです。ぜひぜひ、また作ってください!!

さて、父ちゃんのなが~いお休みも明日で最後。何して過ごそうかね~。。。

|

« 夕飯のピザ作り | トップページ | 長かった父ちゃん休暇 »

コメント

★みーちゃん★

慣れないとこもあるけど、こちら、少しずつ使いこなしていくよ~♪データとか、あれこれこっちのほうが、濃い感じよ!!絵文字がないのが寂しいど・・・。

天候に恵まれると、ホント楽しさ倍増だよね♪
思いがけず、ご一緒できて嬉しかったわ。

投稿: akko | 2008年1月 8日 (火) 20時58分

どぉも。
ココログの使い心地はどう??
いやぁ~、それにしてもソリ楽しかったねぇ~♪
息子たちも大満足だったらしく、ふか~い眠りにつきました!
ぜひまたご一緒しましょっ!!

投稿: みーちゃん | 2008年1月 7日 (月) 21時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515125/9732416

この記事へのトラックバック一覧です: ゲレンデデビュー:

« 夕飯のピザ作り | トップページ | 長かった父ちゃん休暇 »