« バンビ~アンパンマンと遊ぼう~ | トップページ | 中華ランチ »

次男1歳6ヶ月検診

検診に行って来ました。

昼ごはんをイマイチ食べなかったから、お弁当持参して、受付時間までランチタイム。段々調子出てきたと思ったら、何か咳が酷くなってきた(`艸´;)ャバィ

周りの人に移したら困るし・・・なんてちゅうちょしつつも、検診が始まり結局受けてきました。

初めは、問診。。。。。

聞かれた物を、指さすように言われるも、ウダウダ次男は、絵の描かれてる紙をブンブン振り回し、母ちゃんのカバンに隠されたラムネを出せ!!!と怒り出す・・・地べたに寝そべるヾ(。>Д<。A""アセアセ

保健婦さんからは「お子さんは、普段、他の子より活発だとか、攻撃的だとか、感じる事はありますか?」とか「気性は激しいですか?」など、何度も何度も聞いてくる。完全に何かの病気にしようとしてる!!!!私も不安になってきたじゃない。だって、なぐるし、ひたすら動いてるし、泣くとひっくり返るし・・・。なんせ、最近はしなくなったけど「泣き入り引き付け」持ってますから・・・。

まぁ、何とかクリアし、身体測定へ。

なんだか、ギャン泣き大パニックのこちら。みんな嫌がる嫌がる。我が家の次男、あまりのスムーズに、周りから拍手が巻き起こる(笑)

で、結果は・・・・

身長80cm(半年前より+5cm) 体重9.74㎏(半年前より+1.2㎏)

標準の標準ってとこらしい。

次は、小児科。問題なし。そして初の歯科検診。16本。虫歯なし。

その後、歯科指導があって、最後に、もう一度、検診結果など、保健婦さんとの対談。異常なく順調だと言う事でした(怪しい・・・)2時間、疲れました。だって、ホントじっとしてないんだもん(当たり前か)みんなママから離れない中脱走ばかり・・・。

P1100883 帰りには、薬も効いてか速攻眠りに入った次男でした。 

今日で、1歳6ヶ月の次男の生活は・・・。

睡眠・・・・朝7時起き。午後昼寝2時間~3時間。夜は8時30分には寝てるかな?

排泄・・・・1日2回のうん◎。オシッコするとたまにズボンを下ろす事がある。んでもって、たまに「オシッコ?」って聞くと、トイレに走っていく。まだまだだけど、だんだんトレーニングの準備が出来てきたかな?

食事・・・・相変わらずよく食べます。恐ろしい事になりながら自分で・・・。

遊び・・・・段々高度になってきたかな?とにかくお兄ちゃんのストーカー。

言語・・・・こっちが言う言葉を、何となく繰り返したり、歌の始まりや、終り、なんかを歌うように。効果音をよく言う(笑) 

 

親ばかながら、かわいいです(爆)

|

« バンビ~アンパンマンと遊ぼう~ | トップページ | 中華ランチ »

コメント

くみちゃん

私も検索したけど、引っかからないのよ(汗)なんでだ?でも、こっちでやり取り出来る?(笑)
 
まったく、男の子は恐るべし。ってか、我が息子&善くん恐るべし?(爆)今の時期・年齢だからって事にして、しばし、このモンスターにお付き合いだね!!
これから、温かくなるし、公園一緒に行こうね~♪

投稿: akko | 2008年1月31日 (木) 08時52分

こんにちはぁ~。クミです。ミクシィー検索できなかったからこっちにきてみました~。うちも来月検診なんだよね。絶対脱走まちがいなし!!

投稿: kumi | 2008年1月30日 (水) 19時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515125/10155017

この記事へのトラックバック一覧です: 次男1歳6ヶ月検診:

« バンビ~アンパンマンと遊ぼう~ | トップページ | 中華ランチ »